より良い休養と人間関係のコントロール術を指南する2冊
著:鈴木裕介
疲れが取れない、パフォーマンスが安定しない…
そんな悩みを抱える人は「休み方」を間違えている⁉
医師が発見した回復のキーワードは「安全」と「安心」!
時間より心の感じ方が回復を促す
学校でも職場でも教えてもらえない「休み方」が
34の項目から心身に染み入る一冊
すずき ゆうすけ:内科医・心療内科医・産業医・公認心理師。研修医時代に経験した近親者の自死をきっかけに、メンタルヘルスに深く携わるようになる。一般社団法人高知医療再生機構にて医療広報や若手医療職のメンタルヘルス支援などに従事。2018年、「セーブポイント(安心の拠点)」をコンセプトとした秋葉原saveクリニックを開院、院長に就任。主な著書に17万部を突破した『我慢して生きるほど人生は長くない』(アスコム刊)など。
著:リョウ
「愛嬌力」は後天的に身に着けられる対人スキル!
程よく隙のある「愛される凡人」になって
技術や知性だけではないキャリア戦略を使いこなそう
人間関係を好転させる「愛嬌力」の秘密と本質とは?
自己分析から始まる納得の実用的内容
巻末の「愛嬌力実践ワード集」はプライベートにも応用可能!
りょう:国家資格キャリアコンサルタント。老舗金融機関の営業にて5年連続表彰され最年少で出世。その後、大手メーカーに転職し人材・組織開発の責任者を務める。1000社超えの経営者を含む延べ1.3万人以上と営業で面談し、現在は約4000人に人材・組織開発を推進するなかで、仕事ができる人には必ず「愛嬌力」が共通していることに気づく。X(旧Twitter)では日々ビジネスパーソンに向けて最強の対人スキルの磨き方を発信中。