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EAPサービス

EAPサービス

~ハラスメントサポートネット~
(オプションサービス)

ハラスメントサポートネットとは?

「ハラスメントサポートネット」とは、従業員様を対象にセクハラやパワハラなどをはじめとした職場での問題に、電話やメールで対応する外部相談窓口です。
「セクハラ・マタハラ防止法」に次いで2020年6月1日より「パワハラ防止法」(改正労働施策総合推進法)が施行されました。これにより、全国規模の大企業において次々と「内部通報窓口」の開設や、独自の「セクハラ・パワハラマニュアル(ガイドブック)」の配布といった対策が立てられるようになります。
2022年4月からは、規模の大小を問わず全ての事業場においてパワハラを含むハラスメント対策の施行が義務付けられました。これを受けて、企業のリスクマネジメントとして問題の早期発見・対応・解決をサポートする「ハラスメントサポートネット」をご活用ください。

導入メリット

企業様には…

  • 企業姿勢を表明することで、ステークホルダーへのアピールになります。
  • 担当者と連携し、社内体制構築についてコンサルティングいたします。

従業員様には…

  • 社内では声をあげにくいことも、外部相談窓口なら安心して相談できます。
  • 専門教育を受けた経験豊富なカウンセラーが、一人ひとりの気持ちを受け止め寄り添いながら対応いたします。

総合的には…

  • 事業場内のハラスメント全般を抑止する効果があります。
  • 問題の早期発見・対応・解決につながります。
  • 就業時間外も対応いたします。
  • オプションにより、全国的な教育研修を企画・実施いたします。
  • オプションにより、問題がこじれた場合はカウンセラーが介入してサポートを行います。

サービスの流れ


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